地球を救う日本人に - 蘇れ日本人の会 ブログ

蘇れ日本人の会 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ご挨拶・ご案内 » 地球を救う日本人に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球を救う日本人に

蘇れ日本人の会が目指すこと

人は、誕生するときに、どの時代に生まれてくるか、どの国に生まれてくるかを選ぶことが出来ない。だから今の時代に、日本人として生まれたことは「天命」と言ってよいことだ。

中には、日本人であることを否定するかのような教育もなされているが、日本人であることに誇りを持ち、本来持っている能力を蘇らせると共に、日本人として生まれた使命を果たすべきではなかろうか。

今、世界的に自然環境、食糧問題、健康問題などは、大変に深刻だ。

しかし日本人の遺伝子、日本人の本来持つ能力を蘇らせることによって、それらを救える可能性があるといったらどうだろうか。
 
『地球を救う日本人』

なぜ、そんな事が言えるのだろうか。
一つには、日本人は、自然に対して特殊な感性を持っていること。

そして寛容の精神と(調和)和の精神が根底にあること

さらに「そもそも日本人とは・・」と日本の成り立ちから、解きほぐしていくと、日本人として生まれた意味、その役目の重さに気がついてくる。

自分のルーツは何処にあるのか、日本人としての使命や、生きる意味を知ることによって、生き方、考え方が百八十度変わるのではないだろうか。

今は、外国の人からも、日本人の本質を誤解され、当の日本人すらその素晴らしさを忘れているかもしれない。しかし日本人としての遺伝子を目覚めさせることによって、誇りと眠っていた能力を蘇らせ、それを次の時代に引き継いでいくべきなのだ。また世界を救う日本人として、貢献すべきではなかろうか。
関連記事
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。